2011年03月28日

旨し家ビー・フー子

20110328a.jpg

コンイチのカメラを買ってから、
機会がある度にパチパチと料理の写真を撮っています。
ただ殆どの写真はブログに載せようと思って撮ってないので、
まあ色々へんてこな写真が多いですね。

例えば、炒飯のドアップ写真。
これは神保町の中華料理店で食べた炒飯がウマかったので、
何の具を使ってるか後で分かるように撮ったものです。

調理前のウチワエビの写真。
これは居酒屋のマスターが「珍しいから撮れ撮れ」と言うので、渋々写したもの。
なぜ渋々だったかというと、オレが注文した料理じゃなかったから(笑)

古い写真になると、いつ何処で撮ったか覚えていないものもあります。

20110325g.jpg

例えば、これ。
南米系の料理だと思うのですが、食べた記憶もないしー(笑)
見た目はすんごくウマそうですけけどねー

20110325c.jpg

この写真も、いつ撮ったか覚えてないです。
でも、このギネスと煮込みの取り合わせは大好きなので、
店の名前とかはわかるんですけどね。
これは森下の山利喜です。

ま、もちろんデータに日付は残ってるのですが、
その日にこの店に行った記憶がないんですよ(笑)

20110325d.jpg

これもわかります。
隣町の焼肉店で食べた福島牛。
ミスジが最高に美味しかったなぁ。
パクッと食べると脂の味がパッと広がるんですけど、
さらにモグモグ噛んでると牛肉独特の
澄んだミルクっぽい味が肉からしみて来るんですよ。

20110325b.jpg

ホントにウマかった。
絶対、また食べよう。
posted by コリスケ at 09:51| Comment(2) | 外食
この記事へのコメント
またおじゃまします。
このイラスト最高!旨し家ビー・フー子が
写真撮ってる食べ物が、実際にコリスケさん
が撮った写真になってるんですね。
芸が細かい!
職場の若い子とか、林家ペー・パー子って
知らなかったりしませんか?私はこっちで
若い子に「Kramerがさ〜」と言ったら通じ
なかったという笑えない経験があります。
あ、あとコリスイン本家の掲示板では、石鹸作りの話をしたことは…
ないと思います(笑)当時は違うHN使っていたんじゃな
いかな?
Posted by 青石鹸 at 2011年03月30日 07:54
青石鹸さん、いらっしゃいませ。

写真、気付いてくれてありがとうございます。
「石鹸を作るのでオススメの植物油を教えてっ」ていう話をした記憶があったので、もしやと思ってお訊ねしたのですが、やっぱり違ってましたかー(笑)

確かにチョット前の(と思ってるのはオレだけなんでしょうが)芸人の話をすると。時々きょとーんって顔をされたりしますね。
アメリカのドラマも「TAXI」や「CHEERS」が分からないのはしかたないのですが、「SEINFELD」まで知らないなんて聞くと驚きますね。
クマさんだったら3日くらいノンストップでKRAMERについて話しそうですけどね。
そういえば、このあいだもTHE ASSMANの話をしてたな。好きだよなー
オレはと言えば友人たちに嬉しげに「今年フレンズの映画やるんだってっ??」と聞いたら、「NOBODY CARES」って言われました(笑)
Posted by コリスケ at 2011年03月30日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]