2011年09月04日

うちフーターズ

20110901a.jpg

「美味しいフライド・ピクルスが食べたい!」

...と思っていたのですが、ツイッターでつぶやいたり、
返信いただいたりしている間の1週間のうちに
「とりあえずフーターズのウイングにかぶりつきたい!」
という願望に変わっていました。

これまた1週間置いちゃうと
「とりあえずフーターズのお姉さんと仲良くなりたい!」
という願望に変わっちゃいそうなので、
自分でフーターズ・チキンとフライド・ピクルスを作ることにしました。

今回はお役立ちアイテムがあるんですよ。

201108030b.jpg

はい、どーーん!
ミゾリンさんからいただきました、フーターズキットです。

20110830a.jpg

そして、どーーーん!
簡単にできあがり!
奥に見えるのがフライト・ピクルスです。(半分はオクラですけど)
実際にフーターズで出てくるフライド・ピクルスは輪切りの薄切りなんですけど、
うちに小さなピクルスしかなかったので縦半分にして揚げました。
これが功を奏して、かなり美味い!本物よりさっぱりしてます。
やっぱりフライド・ピクルスは、揚げてはあるものの、
こってりしたチキンの箸休めっぽくあって欲しいので、
このくらいさっぱりした方が好みですね。

実際アメリカで出てくるフライド・ピクルスって
フーターズ式の輪切り、もしくはぶっといピクルスを半分に切ったもので、
かなり油っぽいか、かなり酸っぱいかの両極端で、
美味しいなぁと思ったことはないのですが、
小さめのピクルスで作ったのはかなり美味しかったです。

あと足りないのは、フーターガールだけですが、
カシコにお願いしたら「あほか」と拒絶されそうなので、
自分で扮装してみました。
(上の絵につづく)
posted by コリスケ at 00:43| Comment(11) | 内食
この記事へのコメント
ああ、やっぱりオクラなんですね。
フライドピクルスを見たことがないので、
オクラの天ぷらっぽいんだなーと思ってました。
でも半分を占めるフライドピクルスとオクラの見分けがつかないので
やっぱりフライドピクルスはオクラの天ぷらっぽいですね。
Posted by Londomania at 2011年09月05日 06:17
Londomaniaさんこんにちは。
そうなんです、使ったピクルスがちょうどオクラと同じながさだったんですよ。
作ったオレもどっちがどっちだか分かりづらかったです(笑)
Posted by コリスケ at 2011年09月05日 08:31
フライドピクルスが食べたいことを理由にして、
Hooters に行かないのが、オトナの対応ですね。
(私の同僚は、「やむをえずHootersに行かなければならない事情つくるために、送別会や歓迎会などをHootersで開催しろ、と圧力をかけてくるような人ばかりw)
Posted by Hamazo at 2011年09月05日 21:24
Hamazoさんこんにちは。
いやいや。もし事務所で「送別会や歓迎会をフーターズで行いそうな流れがある」と知った瞬間、オレだって120%の力で幹事に圧力をかけると思いますよ。
だって妻とふたりで行ったら、どのくらいの温度ではしゃいで良いのかがわからないですもん(笑)
Posted by コリスケ at 2011年09月06日 13:21
お、丁度よいタイミングでフーターズネタが。

実は先日、旦那様に付き合ってオートショーへ行ったのですが、
そこでフーターズのケータリングが
フーターズガールズ(2名)付きで出店していました。
初めて見るピチピチの本物フーターズガールズに喜んだのは私だけで、
旦那様は車に夢中で目もくれませんでした。
「車しか並んでないならまあいいか」
とカメラを持って行かなかったのが悔やまれます。違
ちなみに、出店に並んでいたのは見事に男性のみでした。

フーターズのタンクトップ、いつでも送りますので
カシコさんの気が変わったらお知らせ下さい。笑
コリスケさんには↓コレはどうでしょう。
仕事場で使うと女性の同僚からヒンシュクをかいそうですが
仕事ははかどると思います。
hootersgear.com/Merch/MerchItemDetail.aspx?webitem_seq=1290
Posted by ミゾリン at 2011年09月06日 21:15
先日、定年退職された方の送別会がお台場のフーターズ
のビアホールで開催。
主賓は”送別会で座敷じゃない所は初めてだ!”って(笑)
(あきらかに幹事が行きたかっただけです)

初めは驚いていた?主賓も最後には、満面の笑顔で
フーターズガールに囲まれ記念撮影。
”いい、部下達に僕は恵まれた..."
最高の夜だった!と語り、彼は立ち去ったそうです。
いつもは辛気くさい送別会がとっても、明るかったそうですよー





Posted by たか at 2011年09月06日 22:42
ミゾリンさんこんにちは。
男だらけのところに一人で喜んで並んじゃってるミゾリンさんの"おじさん具合"が、とても素敵です(笑)
えー、ホントですかー、カシコにはタンクトップのことは訊ねてもいないのですが、何気なくクローゼットにしのばせてみようかなぁ。
いやいやいや、たとえ仕事がはかどったとしても、オレにそのマウスパッドを事務所で使う勇気はありませんよ(笑)


たかさんこんにちは。
おおー、すごいええ話やないですかぁー
オレも今度そういう機会があったらフーターズを予約しますよ。
あきらかに自分で行きたいだけでもありますけどねっ!(笑)
Posted by コリスケ at 2011年09月08日 19:15
Long IslandのHootersで、親子(母・娘)のフーターズガールにサーブしてもらったことがあります。なんだかなぁ・・・ってことでそれっきり行っていないのを思い出しました。
フーターズコリスケさんの店だったらぜひ行きたいんですが(笑)
Posted by ガリバー at 2011年09月09日 13:33
ガリバーさんこんにちは。
親子のフーターズガール(おひとかたがガールかどうかは置いといて)とは感慨深いですねぇー
ウチのフーターズも実際夫婦でガリバーさんにウイングを運んできたら、「なんだかなぁ...」って思うはずですよ。
勿論テーブルに胸を置いて注文を聞くのはオレです(笑)
Posted by コリスケ at 2011年09月09日 18:53
書きこむのは初めてです。
いつも楽しく読ませて頂いてます。こんばんは。

フライドピクルスというと、
大学時代のルームメイトのお母さんのレシピの思い出が。
縦四つ割のコーシャーピクルスに、
小麦粉とLiptonのOnion Soup Mixをビールで溶いた衣で揚げて、
RanchかBlue Cheeseドレッシングで食べるという。

コリスケさんの縦割りピクルスを見て思いだしました。
食欲に比例して体重も大増な一品でしたが、また食べたいな…
Posted by 七 at 2011年09月09日 23:24
七さんこんにちは。コリスインにようこそ。
いつもありがとうございます。
ビール入りの衣ってサクッとして美味しいんですよね。
フライドピクルスでも会うでしょうねー
オレはオニオンリングとか良く作ったり、食べに行ったりしましたよ。
そうそう、ドレッシングを浸けてねー
あーオレもまた食べたいなー
Posted by コリスケ at 2011年09月11日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]