2011年11月24日

談志のうまいもの

20111124a.jpg

「この人が美味しいと言うなら美味しいはず」と思わせる人がいます。
談志さんもそのひとりです。

談志さんが「あそこのアイスはセンスがある」と言っていた
芋甚のアイスはしっかりと豆の味がする小豆アイスが美味しかったし、
実際に店先で談志さんに遭遇した八重垣せんべいも
昔からの煎餅らしい煎餅の味で美味かった。

そういえば、せんべい屋の主人は談志さんがそこにいるのを
嬉しそうな笑顔で見つめていたな。
ほんとに好きだったんだろうなぁ、

しんみり。

posted by コリスケ at 21:35| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
芋甚さんのアイスを食べるたびにきっと
思い出すんだろうな...

談士さん、私は立川キウイさんから知ったのですが
ブレない師匠だなって。

ご冥福をお祈りします...

Posted by たか at 2011年11月25日 09:20
たかさんこんにちは。
えー、キウイから談志ですかー!?
それは、蒲焼さん太郎からウナギを知るようなものですよ(笑)
たかさん本好きだから、もしかして「万年前座」ですか?
そうだったら「赤めだか」もおすすめですよ。
Posted by コリスケ at 2011年11月26日 09:22
 テレビでみる限りではあまり好きにはなれなかった方なんですが たしか選挙のときに応援演説にこられていたんです。
 そのとき 控え室が丸見えで なぜかステテコ姿でした。で わざわざ窓あけて いやになっちゃうよなぁ。
 こんなに広いところ 身の置き所がなくて 納まり悪いよと、駐車場に向かう大勢の人たちに言ってくださったんですよね。
 見ちゃった方も納まりが悪かったから。
 それから あぁ、気さくで良い方なんだと見方が変わったのでした。
 公演内容もだれの応援だったかもすっかり忘れちゃって思い出せないのですが....。
 美味しいものも 本も気になるところです。
 おせんべいは お土産で頂いて食べた事がある気がします...。
 
Posted by だいやもんどだすと at 2011年11月27日 16:58
だいやもんどだすとさんこんにちは。
良いですね、その話。
毒蝮さんもそうですが、昔の毒舌の人って毒だけじゃなくて言葉に優しさがありますよね。
東京に来られることがありましたら、オレが根津の美味しい物案内しますよ。
Posted by コリスケ at 2011年11月28日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]