2012年09月14日

薄いの苦いの涼ビール

20120914.jpg

まだまだ暑いっすなぁー

そんなときは氷をたっぷり入れたグラスに、
タイとかベトナムの軽いビールを注いで飲むと気持ちいいんですよねー
唐辛子の酢漬けなんかを肴にするとさらに気持ちがよくなります。
(暑さでおかしくなってるのかも)

20120817a.jpg

以前のブログで暑い夏にぴったりのペールエールの話を書きましたが、↑この写真はその時の「YOKOHAMA XPA」をさらに2倍苦くしたという「インペリアルIPA」です。
これ、ムチャクチャ苦いです。もうビールというより、液体状の胃薬を飲んでるみたいですよ。味は美味しいんですけど、ここまで苦いと一杯飲んだだけで満足しちゃうというか、腹一杯になっちゃうというか、売り手にしたらあまり儲からないビールですね(笑)

来週は涼しくなるそうです。
でも、呑みますよ!

20120817c.jpg

店を出たところで見かけた黒猫。

20120817b.jpg

無愛想ながらも撫でさせてくれました。

posted by コリスケ at 18:40| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]