2012年09月24日

エクスポ・ラティノアメリカーナ

20120924a.jpg

『BEER MOMAT』で屋外ゴハンの楽しさを再確認したので、
この週末も何か良いイベントはないかなぁと探していたら
日曜日に木場公園でラテンアメリカのイベントがあるという情報を見つけました。

でも当日は朝からどしゃぶりの雨です。それに寒いし。

どうしようかなぁーと思いつつ主催者に電話してみると
「ヤッテマスヨー、キテクダサイ、オネガイシマース」と言うので、
厚着して大きな傘を持って、会場に向かいました。

↑上の写真の通り、残念ながら人は殆ど集まってません。

20120924b.jpg

でもステージはテントで雨よけをして、色んな国の歌やダンスをみせていましたよ。
写真のはメキシコのダンスですね。

20120924c.jpg

飲み食いもしようと、まずはブラジルの屋台でカイピリーニャを買って...
隣のペルー屋台で肉を買いたいんだけど、この大雨、
一回テントに入っちゃうと、やっぱり出るのを躊躇しちゃうよね(笑)

20120924d.jpg

そこを「えいやっ!」と隣に向かい、
チャチャロン・デ・なんちゃらかんちゃら(名前失念)を
買ってステージに戻ります。

20120924e.jpg

カイピリーニャ、ライムの味がしっかりとして美味しい。
でも雨でみるみる薄まる(笑)

20120924f.jpg

ペルー風豚唐揚げも歯応えがしっかりとしてとても良い酒の肴です。
カイピリーニャを飲み干したところでステージはメキシコのダンスからホンジュラスのダンスに変わりました。
ただ、雨が強過ぎて濡れるし、寒いしで、オレたちはここでギブアップ!

このエクスポ・ラティノアメリカーナですが、今年がはじめての開催だったみたいです。
今回は散々だったけど、また開催してほしいですね。
もっと色々見たかったし、飲みたかったし、食べたかったですから。

と、言うものの帰り際に、パエリヤやエンパナーダ、タマレスなどを買い込んで、帰宅後に飲み直したのですけどね!
posted by コリスケ at 13:01| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]