2012年09月25日

ニヘデビール

20120921b.jpg

やあ、猫山ビア太郎だよ。みんな元気?
今日は沖縄の地ビール「ニヘデビール」を紹介するよ。

20120921c.jpg

ニヘデビールにはソフトとハードの2種類があるんだよ。
これはちょっと色が濃いめのハード、ビールのタイプでいうと「アルトビール」なんだ。
アルトはドイツのデュッセルドルフの名物ビールなんだよ。
ドイツのアルトビールはペールエールっぽいコクと苦味があるんだけど、
このビールは少しあっさり目で飲みやすかったよ。

ちなみにソフトのほうは「ケルシュ」なんだって。
ケルシュはケルンの名物ビールなんだ。
こっちはもっとあっさりして、でもビールの味はちゃんと舌に残る、良いビールだったよ。

ところで「沖縄」&「ニヘデビール」と聞くとビールというより、あのマジムンを思い出すよね!

20120921a.jpg

いやいや、それはオニヒトデービルだね。
そして、だいぶ遠いね。

20120921d.jpg

訳分からんこと言うなって?
しょうがないよぉ、もうベロベロに酔っぱらってるからねっ!

またねー

posted by コリスケ at 12:54| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]