2012年10月03日

TALK EASY

20120915b.jpg

肉越しではありますが、今日のビールはアサヒスーパードライ

...のノンアルコール・ビールです。そして、飲み手はクマさん。

20120915a.jpg

肉屋が経営している、熟成肉が自慢のトラットリアにクマさんと行って来ました。
左からホロホロ鳥、宮中豚、子羊のグリルです。
本当は熟成牛肉を楽しみにしていたのですが、
牛肉がまだ熟成し切れていないからと注文出来ませんでした。

「いつ熟成は終るのですか?」
「いやー、分からないんですよ」
「じゃあ、熟成が終ったら、メールとかサイトで告知したりするとか?」
「いや、してないです」
「電話かけたら教えてくれるとか?」
「まあ、お電話いただけたら...(苦り顔)」
「じゃあ、来た時に熟成肉があったらラッキーって感じですか?」
「そうですねっ(笑顔)」

...なんだかなぁー(笑)

最近、ノンアルコール飲料の種類がものすごく増えましたよね。
下戸のクマさんには嬉しいことみたいで、
コリスインでノンアルコール・バーをやらないかと誘われました。
アルコールの入った酒は全く置かないそうです。
ホッピーもアルコール度数が0.8 %入っているから置かないそうですよ。

で、どうしても呑みたいって客が来た時は「他のお客さんにはこれで...」と
口に人差し指を立てて、お客の飲んでるキリンフリーに
焼酎のショットをピュッと入れてあげるのだとか。

オレにとっては全くつまらない店なので、丁重にお断りしました(笑)

20120928a.jpg
posted by コリスケ at 12:54| Comment(4) |
この記事へのコメント
わかった妥協しよう。1%未満の酒は置きましょう。これで甘酒とホッピー、あと欧米のノンアルコールのワインもおけるぞ。リカーライセンス不要だしね。
Posted by クマオ at 2012年10月03日 16:29
そんなの置いたら「マスターも一杯やってよ」なんて言われて、飲まされて、クマさんぶっつぶれちゃうじゃん(笑)
あ、それでオレがいなくちゃいけないのか。

Posted by コリスケ at 2012年10月03日 22:39
そういえば、そろそろ熟成したかな??
Posted by クマオ at 2012年10月06日 02:56
ちょっと見てこようか?(笑)
Posted by コリスケ at 2012年10月09日 12:14