2012年10月10日

ジャズと下ねた

20121008e.jpg

今年も行って来ました「横濱ジャズプロムナード
いつもは無料の野外ライブを観ているのですが、今年はチケットを購入してホール&ライブハウスで楽しみましたよ。それも2日間、朝から夜まで。

「食事もライブハウスでとればいいじゃん」と思っていたのですが、初日に行ったライブハウスはお客がぎゅうぎゅう詰めで食事を注文するタイミングがありません。
しょうがないのでライブ終了後に近くの店で食べることにしました。

少し考えてカシコにたずねました「ここ野毛だよね。いろんなところで目にする奇妙なラーメン屋が近くにあるけど、行ってみる?」「うん、いいよ」

20121008a.jpg

それが↑この店。看板からして、チンチン、チョメチョメと、いきなりド下ねたですよー

20121008c.jpg

餃子が美味しいと聞いてたので、まずはビールと一緒に焼き餃子とチリ餃子を注文。
「ん?」「うーん?」「ん?」「ううん(首振)」とモールス信号のような会話で「イマイチだね」という相互的な意思の疎通を図る夫婦(笑)

20121008d.jpg

次はラーメン。
「ん?」「うーーーーん(悩)」

まあ雰囲気と下ねたが楽しい店で有名なんだろうね。
次の日の朝まで口の中にニンニクとMSGが残っちゃうのは参っちゃったけど...
でもジャズを聞きに行くのがメインの旅だったので 『SPEAK NO EVIL』

20121008b.jpg


2日間のジャズライブスケジュールは

10月6日
島裕介 Silent Jazz Cace○
井上淑彦 「Fuse」
長岡敬二郎 ブラジリアンバンド(カヴァキーニョの夜)◎
渋さ知らズ (ちびズ)◎

10月7日
ハクエイ・キム トライソニーク
向井滋春 クインテット
オペラユニット レジェンド○
ギター・サミット 10人のギター・プレイヤー○

でした。

20121008e.jpg

頭の中がジャズだらけ〜♪
posted by コリスケ at 12:51| Comment(0) | 外食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]