2012年10月29日

からいむらさき

20121026a.jpg

同じような写真を『田舎の合唱団』として載せたのは約1年前のこと。
ただ、去年と比べると団員の人数が10倍くらいになってますね(笑)

20120925c.jpg

小茄子と言えば辛子漬ですね。
だって、こいつら以上に辛子漬が似合う野菜って無いんだもん。

20121029a.jpg

やっぱり辛くてウマいなぁ。

黄色、紫色に続けてカラーシリーズでいこうと思ったのですが、
いきなり紫がだぶっちゃいました。
よく考えたら形容詞の「辛い」も前々回とだぶってるし...

うーん、こうなったら紫シリーズでいけるとこまでいったろうかな。

posted by コリスケ at 17:57| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます。
合唱団、かわいすぎる..!
でも辛子漬けは私ちょっと苦手なんですよ。
なんでだろ。なんかいつも食べると違和感があるのですよね。

先日はお会いし損ねて残念でした。
餃子本当に美味しかったです。
また次の機会(いつだ。笑)にはお会いできますように!
Posted by tomshore at 2012年10月30日 10:09
tomさんこんにちは。
違和感ですか。何でだろう。
甘くて辛いからかなぁ。
オレもあの餃子屋にご一緒したかったです。
本当に旨いんですよね。
はいぜひ機会がありましたら、DEEpな飲み屋巡りもご案内しますよ。
Posted by コリスケ at 2012年10月31日 06:18
ふふ、可愛いですねえ。
茄子はあまり得意ではないのですが、
漬物に加工された物は好きです。何故でしょう?
Posted by ミゾリン at 2012年11月09日 09:22
昨日ケンミンSHOWを観ていたら、千葉の匝瑳市の名物で茄子をものすごい濃い砂糖水で煮て、まわりに白砂糖をまぶしたお菓子(!)が出ていました。
オレは「無理!」と思ったのですが、ミゾリンさんはこれもイケますか?
Posted by コリスケ at 2012年11月09日 21:39
はい、大丈夫だと思いますよ。
昔からある野菜の砂糖漬けも普通に食べられる口です。
と言いつつも、甘いゴボウは流石にちょっと何でしたが・・・
(花びら餅のゴボウは外します 笑)
Posted by ミゾリン at 2012年11月09日 23:02
ミゾリンさんこんにちは。
大丈夫でしたら、今度お会いする時に千葉土産として持って行きます!←一人では食べたくない様子。
オレはあのゴボウ好きですよ。芋っぽくて。
Posted by コリスケ at 2012年11月13日 12:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]