2013年01月21日

根セロリのカレー

20130121c.jpg

ニューヨークから持って帰ってきたセロリルートです。
セロリアックとも呼ばれていますね。
日本ではなかなか手に入りませんが、
ごくたまに根セロリって名前で国産のものが売られています。
オレが以前買ったのは沖縄産ですが。
四国産のものも出回っているそうですよ。

20130121b.jpg

すじ肉と煮込んでカレーにしました。
やっぱり根セロリはカレーが一番ですわ!

すじ肉は溶けるくらいによく煮込みますが、
根セロリは少し食感が残るくらいで仕上げます。
煮込み過ぎてグズグズになっちゃうと、
あの独特なセロリ臭さが消えちゃいますからね。

ところでこの根セロリ、何かに似てると思いませんか?
ちょっと目を描き足すと...

20130121d.jpg

何だか森に返してやりたくなります(笑)
posted by コリスケ at 20:29| Comment(4) | 内食
この記事へのコメント
おー、根セロリのカレー、美味しそうです♪
器も素敵。
森に返さず、こちらに送って下さい(笑)
Posted by yasuko2010 at 2013年01月23日 22:38
yasukoさんこんにちは。
うーん、yasukoさんに誉めてもらうとカレーが数倍美味しく見えますね。
お送りして味見していただきたいのですが、すでにオレの深い胃に入ってしまいました。
Posted by コリスケ at 2013年01月24日 07:41
根セロリ入りのカレー、良いですね。
スモークネックボーンと一緒に煮込んでも
美味しかったですよ。

このの仔、目が赤いという事は怒っているのですね。
果たして帰りたいのか、帰りたくなくて怒っているのか。
風の谷の〜噺〜家♪(違)
Posted by ミゾリン at 2013年01月25日 08:31
ミゾリンさんこんにちは。
はい、煮込みは美味しいですよね。
カレーにする方が珍しいですが、何か好きなんですよ。

この子はオレがアメリカから連れ出した事を怒っているのかもしれません(笑)

Posted by コリスケ at 2013年01月26日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]