2013年01月29日

NY夜遊び(再)

20130129.jpg

VESELKAを後にしてグリニッジ・ヴィレッジに向かいます。
実はここからの行動は去年リアルタイムでブログ書いたのですよ。
繰り返しになっちゃいますが、すみません。

http://blog.kolisinn.net/article/60878175.html

コビがメキシカン・バーに行きたいというので、
2人でヴィレッジをウロウロウロウロと歩き回ってたのですが、
結局見つからなくてFAT CATに行ったのですよね。

リアルタイムではジャズバーって書きましたが、
実はジャズバーって雰囲気でもないんですよね。
ビリヤード台やダーツボード、卓球台などが所狭しと並んでいます。
何ちゅうか、ごちゃまぜバーって感じですね。

20130124j.jpg

このゲーム珍しいでしょう。
TABLE SHUFFLEBOARDって言うんですけど、
円い円盤をツーッとすべらせてカーリングみたいにポイントを取り合うゲームです。

そんなゲーム台の横でバンドが曲を奏でています。

20130124k.jpg

その晩はサルサのバンドでした。
ステージの前に雑多に並んだソファでくつろぎながら聞く人たちがいたり、
テーブルでチェスをしながらリズムを取ってる人がいたり、
ステージのまわりで踊る人たちがいたりで、何だか良い雰囲気です。
こういう雰囲気のバーってアメリカの田舎町にはよくあるんですけど、
ニューヨークみたいな大きな街では珍しいですね。

コビも「ここにコリスケを連れて来たかったんだよ。
ほら、バージニアの田舎町を思い出すでしょう」って言ってました。

サルサを聞きながらビールをがぶ飲みして、
未来の話や馬鹿話をしていたら、少し腹が減って来たので、
(ボルシチしか食べてないからね(笑))
河岸を変えて、近くのJOHN'S PIZZERIAへ。

20130124l.jpg

ここでもビールをがぶがぶ飲んでいたら、
コビがだんだん意味不明の行動をし始めたので、お開きにしました。

20130124n.jpg

そろそろ帰ろうぜ、コビよ。

20130124m.jpg

タクシーを拾おうと大通りに出たらメキシカンバーを見つけました。
そういうことってあるよね。

コビがオレの顔をちらっと見たけど気付かないふりしました。

posted by コリスケ at 13:00| Comment(2) | 外食
この記事へのコメント
こんにちは〜。ご無沙汰しています。
新年のご挨拶をしてなかったことに今更気づきました(汗)
ことしもよろしくお願いいたします。

年末はNYだったんですね!
20年くらい前(!!)に行ったきりです。
今いったら別の楽しみがあるんだろう(特に食べ物)
と思いながら読ませていただきました。
いろいろ美味しそうです〜〜。
Posted by tomshore at 2013年01月29日 18:48
tomさんこんにちは。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
そうなんです、10日ほどニューヨークに行ってました。
ただ(食事も含めて)殆ど仕事だったので、写真を撮ったのはBAR FOODとか↑こんな夜遊びのシーンばかりでした(笑)
Posted by コリスケ at 2013年01月31日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]