2013年04月01日

ハイボールでウィー

20130110h.jpg

今日からハイボールに関するブログを書く事になりました。
よろしくお願いしますウィー!

という訳で今年はハイボールなんですが...

本当は「今日のカッパー」も
「今日のハイボール」にしようと思ったのですが、
実はオレそんなにハイボールを飲まないんですよ(苦笑)

だから↑上の写真もビールです。
赤いから誤摩化せるかなぁとズルしました。

すんませんウィー

posted by コリスケ at 08:36| Comment(11) | 日記
この記事へのコメント
トリスイン開店、おめでとうございます(笑)

2日連続うなぎ、やっぱりすごいですよー。
イチビキは分厚いのですね。
最近、鰻丼をひつまぶしの薬味で食べるのが
一番美味しいのではないかと思い始めています。
お茶漬け、すぐにお腹が膨れちゃう…。
Posted by yasuko2010 at 2013年04月01日 14:10
yasukoさんこんにちウィ〜

先日は連絡すれ違いですみませんでした。
次回はぜひチョウメン食べに行きましょう。

オレもイチビキの鰻は薬味を乗せて食べるのが一番美味しかったです。
茶漬けはあとできますね。
Posted by トリスケ at 2013年04月01日 18:44
毎年お約束の、ありがとうございます。
トリスインいいっすね〜。
まだ20歳代後半の頃、お師匠さんと仰ぐコンサル会社の支社長さんに、サントリーバーというところに連れて行ってもらいました。長いカウンターに3人ほどバーテンダーがいて、ハイボールやらオンザロックやらを頼むと、かすかに微笑んで用意してくれました。それを飲むと、なんだか自分がいっぱしのビジネスマンになったようで、うれしかったです。
いつか、お師匠さんみたいに若いヤツをつれてこれるようになれたらな〜なんて思っていたのですが、いざ、そのような機会に探してみたら、もう、そのお店、なくなっていたのでした。掻き消えたように痕跡すらありません。
記憶違いかと、何度も街をさまよいましたが、結局、みつかりませんでした。
その後、若いヤツを連れて行ってやれるような店を自ら見つけて通うようになりましたけれど、あの店、いつか、街に迷うような霧のけむる夜に、見つけられるのではないかと、淡い期待を今も捨てられずにいるのでありました。
Posted by machalea at 2013年04月01日 21:55
アルコール抜きは?飲めないじゃん、おれ。うぃ〜〜
Posted by クマオ at 2013年04月01日 22:58
machaleaさんコメントありがとうざいます。
サントリーバー良いですね。オレの上司はトリスバーって言ってました。多分サントリーが色んな名前でやっていたのでしょうね。

今はうちの事務所も呑むヤツが少なくなって、やらなくなりましたが、昔は上司が部下をカウンターバーによく連れて行ってましたよ。
値段はそんなに高くないけど、一枚板のカウンターがあって、透けるように透明なグラスと氷でスコッチウイスキーを飲ませてくれる良い店でした。
オレ、ハイボールはそんなに好きではないのですが、ウイスキーは嫌いじゃないのです。

machaleaさんのサントリーバー、コメントを読んでいたら藤子不二雄Aの漫画を思い出しました。多分そのうち、machaleaさんの前にポヤァ〜〜ンと現れますよ。
Posted by コリスケ at 2013年04月02日 12:02
クマさんには麦茶とミルクワンタンを出すよ。
Posted by コリスケ at 2013年04月02日 12:03
あー、3月31日まで覚えていたのにぃー。
昔名古屋にお仕事で行かせていただいた時は、魚派の私としては、ひつまぶしを食べたかったのですが、矢場とんに連れて行かれてしまいました。せめて海老フライ、、所詮それもかなわぬ夢。「そんなにいっぱい食べられないので、、」(ワタクシ軽いうそをついておりました)と串カツをたのんだら、「肉・たまねぎ・肉・たまねぎ・肉」を予想していたのですが、「肉・肉・肉・肉、、もひとつおまけに肉!」なんてのが出てきて食べきる頃にはワタクシ自身矢場とんの実写版になっていました。
でひつまぶしを最初に食べたのが東京で、肝吸いがやたらおいしかったのを覚えています。(おいっ!)
今じゃ、台湾産のレトルトを魚口密度の低いウナ玉として食べるのが精一杯の贅沢です。
Posted by hamako at 2013年04月04日 00:02
うわっ、トリスイン見そこねてしまいました。
今年は自分でも何もネタを仕込めなかったし、残念な4/1でした〜。
Posted by Hamazo at 2013年04月04日 00:54
Hamazoさんこんにちは。
トリスインは柳原良平風コリスケでした。
さすがにダジャレも苦しくなってきました(笑)
あとはパリスヒルトン風のパリスインくらいしか残ってないです。
今回のブログはHamazoさんの串カツっぽい話です。
名前は一緒でも所変われば料理の種類って変わりますよね。

そういえば矢場とんの串カツって↑こういった店のものより肉の量が多かった気がします。
5本食べたら普通のとんかつだなと思いながら食べた記憶が...

ひつまぶしは名古屋で食べると目うろこポロリですよ。

Posted by コリスケ at 2013年04月04日 13:34
コリスケさん、ワタクシ、、、hanakoでございます。
Hamazoさんの前で紛らわしかったですね。
すみません。
昔やった一字換えです。
Posted by hanako at 2013年04月15日 11:15
hanakoさんごめんなさい。
仰るとおり、Hamazoさんの書き込みと合わせて読んでしまいました。
Hamazoさんもオレのコメントを読んでキョトンとされたと思います。すみません。
昔やった一字換えと言いますと、口を指で横に広げて「学級文庫」って言わせるアレですね。
え?違う。
重ねてすみません。
おわびにトリスインお見せします。
http://www.kolisinn.net/image/trisinn.jpg
Posted by コリスケ at 2013年04月15日 18:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]