2013年04月07日

タケノーコ・タベルーノ

20130403.jpg

今年初のタケノコは高知から。
ことしも旬が続くかぎり食べまくりますよ!

20130407a.jpg

一食目はやっぱりコレ、「筍ごはん」です。

posted by コリスケ at 13:07| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
今年もそんな季節になりましたね。
筍ごはん美味しそうです。
次は何でしょうか、楽しみです。
Posted by ミゾリン at 2013年04月10日 03:09
はい、そんな季節になりました。
写真を撮る間がなかったのですが、↑この後、若竹汁、煮物、チンジャオロースと続いていますよ。
Posted by コリスケ at 2013年04月11日 16:48
春になると(いやいつもだけど)日本に住んでいないことを後悔するのですよ。うど、タケノコ、ふき、たらの芽なんかだぁーい好き!タケノコは鰹の粉で煮たのも好きだけど、新タケノコの時は、もっとタケノコの味がわかるものがいいですねぇ。タケノコご飯がほんとおいしそう。若竹汁もワカメが新鮮だともう、、自分のヨダレにおぼれてます。
Posted by hanako at 2013年04月15日 11:25
hanakoさんこんにちは。
タケノコ続けて食べまくってますよ。
昨日は名古屋で買って来た生麩と干し大根と一緒に煮ものにしました!
オレ、アメリカに居た時に、絶対どこかの竹林でタケノコ採れるはずだと、一生懸命探した時期があります。
結局見つけられなかったのですが...
でも、いまだに絶対アメリカでもタケノコ採れるはずだと信じてますよ。

羨ましがらせたい訳ではないのですが、ふき、たらの芽、ついでに山ウドやふきのとうなども食べまくってます...すんません!
Posted by コリスケ at 2013年04月15日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]