2013年07月02日

梅の時期から 2013引退

20130626a.jpg

寝酒のビールでも買って帰ろうと立ち寄った深夜スーパーの
野菜売場に10キロの南高梅は999円で売っていました。
それも和歌山みなべ産です。


20130626b.jpg

「多分もう半分くらい乾いちゃってシナシナだったりするんじゃないの」と
箱を開けてチェックしてみたら、少し追熟は必要だけど、
きれいな紅ほっぺのツヤツヤした梅が詰まってました。
しょうがないので睡眠時間をけずって梅仕事です。

20130626c.jpg

洗ってヘタを取ってー
乾かして塩をしてー

コリスインで梅仕事といえば、WWEのレスラーが付き物ですが、
最近応援してる選手がいないのですよねー

そこまでじゃないけど、「テンサイ」としてアメリカのリングに復帰後
いまいちパッとしなかったので、急に「SWEET T(スウィート・ティー)」なんて
微妙な名前に変更させられ、ぎこちないファンクなダンスを踊らせれている
マシュー・ブルームを見てると、応援じゃないけど
心の中で「がんばれ、がんばれ」と呟いてしまうんですよね。
ほんと良い選手なのにねー

20130701.jpg

WWEじゃないけど、小橋健太の引退試合は見ていてグッときましたね。

20130626d.jpg

そんなこんなで東の空が白むころには、
初日の梅仕事も終了しました。

次は今週末くらいかな。
赤紫蘇買って来なくちゃ。

20130627f.jpg

おまけ:
新宿で見つけた山川豊もビックリな居酒屋です。
posted by コリスケ at 22:01| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
おお、怒涛の更新ですね。待ってました!
ご多忙のピークは抜けましたか?

南高梅の箱に頭を突っ込んで深呼吸がしたいです。
そして、おまけの手羽一郎にはまって笑いが止まりません。笑
Posted by ミゾリン at 2013年07月06日 03:13
ミゾリンさんこんにちは。
少し続けて排出しないと、ハードディスクに写真ばっかりたまっていくのです(笑)
梅仕事は夜なべしても、梅の良い香りを嗅ぎながらなので、あまり苦にならないんですよね。
手羽一郎、ご帰国の際はぜひ!
Posted by コリスケ at 2013年07月06日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]