2014年03月31日

味は良いんだインドブカレー

20140401b.jpg

イタリア旅行記を書き終えて、燃え尽きちゃった訳ではないのですが、
前回のブログから1ヶ月もあいだが開いてしまいましたね。

実はイタリア旅行の次の月にインドに旅してきたのですよ。
メインの目的はインド人家庭にホームステイしてインド料理を教わることでした。
イタリア料理と同じく、本場のインド料理も驚くほど美味かったですよ。

ということで、次回からはインドのお話です。
インドと言えば...

先日、市場でフェンネルを見つけて買ってきましてね。

20140310a.jpg
(左隣は紫高菜です)

このフェンネル、茎の部分が細いでしょう。
なんでも日本人が食べやすいように茎が肥大しないように品種改良してあるらしいです。
全く余計なことを...(笑)

茎は炒め物にして、
残った葉の部分はどうやって使おうかなぁと考えたのですが、
ちょうど一緒にカレーを作っていたので、
ミキサーで葉を粉砕してカレーに入れてみたところ...

20140310b.jpg

ドブみたいな色のカレーになっちゃいました(泣)
posted by コリスケ at 21:35| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
で、ドブ色カレー、お味のほうは?
Posted by hanako at 2014年04月01日 12:08
hanakoさん
コルマインにようこそいらっしゃいませー
ドブ色カレーですか。味はおいしかったですよ。
ガンジス河の味がしました。インドのこころの味です。
ありがとございましたー
Posted by コルスケ・チャラカルバルティラマチャンドラン at 2014年04月01日 12:57
なんだか魔女が作ってそうな液体の色ですね。。。逆にこの色を出すほうが難しかったりして。
Posted by ガリバー at 2014年05月19日 19:46
そう、絶対に毒が入ってる色ですよねー
Posted by コリスケ at 2014年05月21日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]